2009年9月26日土曜日

グリーン電力!

こんにちは^^


JSPD様のエントリーで知ったのですが、”グリーン電力”とゆう、環境に優しい
発電を支援するという活動があるようです^^
普段ほとんど環境問題など難しいことは考えたことはないのですが・・(゜ー゜;Aアセアセ
いろいろな”発電”を知ることができました^^




エナジー・グリーン・アイランド というSIMです
ピッグサイトさんが運営されてるんですね^^
以前とはずいぶん変化してまして、びっくりしましたw






↑ こちらはソーラー発電ゾーンです^^




↑ こちらはSLの中でもよく見かける風力発電の機械ですね^^






↑ 地熱発電・・・です


こういう発電のやり方もあるんですね





↑ 水力発電だったかな・・(;´▽`A``


他にもバイオマス発電と呼ばれるものもありました





↑ こちらのコーナーでは、”グリーン電力証書”をリンデンドル(L$)で購入できます
これらの発電は通常の発電よりもコストが高くつくそうで、その差額を支援するという
感じでしょうか^^
私も少しだけ、貢献させていただきました♪





購入しますと、↑ のような証書がオブジェクトとしてもらえます


タッチしますと、自分の購入した量がWebで見られます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!





セカンドライフを通して、環境を考える良いきっかけになると思います^^


0 件のコメント:

コメントを投稿