2010年10月17日日曜日

[動画/新作]ATR 42-600 Regional Airliner

こんばんわっ
セカンドライフ、EG-Aircraftさんの新作、
ATR 42-600 リージョナル・エアライナーの動画撮ってみましたw
無駄に長くなりましたが・・・(;´▽`A``
やはり人気があるようでして、当空港でもこの飛行機は
同時に3機、4機と飛来されることも珍しくありません^^
私が感じた特徴としては、
・乗りやすい
・HUDが便利
・コックピット内のボタンも機能する
・貨物のドアを開けるといろいろ入っているw(飾り)
・出力に応じて音がかわる
・アナウンスが豊富
・室内の照明が綺麗^^
・SIM越えがプリム数の割にわりと軽い
と・・・マイナスな部分が見つかりません^^
ただ、公式ビューア2ですと、
SIM越えを繰り返した際に、車輪の上げ下げ、
フラップの出し入れ、
出力に応じた音の変化、などの機能が
作動しなくなることがありました^^;
それも毎回必ず発生する現象ではなく、
再現性のない、現象・・・w
これは、V2の不具合なのかなーって思っていますが、
フェニックスビューアですと、そのような現象はありませんでした
私の環境でV2でSIM越えを繰り返すと、
"音"(エンジン音など)が"一部"聞こえなくなってしまう現象が
頻発していました。これはこの飛行機に限らず、どのメーカーさんの
飛行機でも発生していた現象で、ほんと"一部"の音のみが
聞こえなくなる、とゆう・・・インベントリ開いた音や、
TPの音とかは聞こえるんですけどね・・・w
フェニックスビューアにしてみたところ、まったくこの現象は
出なくなりました。
ですので、万が一、車輪が出ない!とかそういったときは、
可能ならフェニックスビューアなどで試してみてはいかがでしょうか^^







1 件のコメント:

  1. これキャシュの管理の違いってやつなのかもね。
    飛行機は動作音だけでなく、速度毎にエンジン音も用意してるから、結構な
    量になるだろうしね。

    でだ、その飛行機には格安チケットは有りますか?!
    数人で乗り入れて管制官の指示で順次着陸とかも面白かも。

    返信削除