2010年10月4日月曜日

[新作]AMOK Eurocopter Tiger リリース!!

こんばんわっ!
既にご存知の方も多いと思うのですが、
AMOKさんのEurocopter Tiger、遂にリリースです!!
買うぞ!と思ってたら・・・AEONさんからもらってしまった・・・
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ありがとうございました!!


↑ Tiger ARH


↑ Tiger HAP


↑ Tiger UHT
それぞれ1,800L$、FATパックは3,000L$です^^

さて、概要としましては、匿名様から頂いたコメントがとても的確でしたので
そちらを引用させていただこうかと・・・・w

-----ここから引用-----(改行位置、変更させて頂いてます)
・EUROCOPTER TIGER HAP
フランス陸軍向け、空対空戦闘/近接航空支援仕様。
対戦車戦仕様はHADと呼ばれるようですが、これは再現されていないようです。

・EUROCOPTER TIGER UHT
ドイツ陸軍向け、多用途攻撃ヘリコプター。
ドイツ陸軍では『PAH-2』と呼ばれます。
真っ黒な塗装と、機首下に旋回式の30mm機関砲を持たないのが特徴です。

・EUROCOPTER TIGER ARH
オーストラリア陸軍向け、攻撃ヘリコプター。

・FAT PACK
上記3機すべてが入ったパックで、3000L$。

テストの際に気になったロール時にピッチ操作をしたときの不自然な挙動は綺麗に消え、
全体的に素直な操縦性になりました。
機体が水平の時はスロットル50%で微動だにしない綺麗なホバリングをすることができます。
この状態で機体を前方に傾けると前進することになるわけですが、
水平で重力と釣り合っていたので、機体を傾けると揚力が足りなくなって高度が落ちます。
この高度落ちを防ぐためにはスロットルを少し開いて出力を上げる操作が必要になるわけですが、
実機では当然のこの挙動/操作はSL内のヘリコプターでは
オメガのアパッチくらいしか見たことがないので、
なじみがない人にとっては乗りにくい/難しい・・・と感じる人もいるかもしれません。
ヘリコプターが好きなら是非慣れて欲しい挙動なんですが・・・。
高度な知識と操縦テクニック(と反応の良い高性能なPC+環境)が
ないととても乗れなかったオメガのアパッチに比べると、
似たようなリアルな挙動でもこちらの方が断然乗りやすいです。
反対にオメガのアパッチが乗りこなせるような腕の良いパイロットにとっては、
操作に対する機体の反応が鈍く、物足りなく感じるかもしれません。
これでも攻撃ヘリ!?というくらい全体的にノンビリ動きます。
ノンビリ動くから初心者でも不慣れな人でも楽に動かせる、という面もあるので、
このあたりのバランスは難しいところなんですが・・・。
全体的に見て、アタッチを使わないで見事に機体を再現していること、
ヘリコプターらしい挙動とSL内での操作性のバランス、更に値段まで考えても、
この種のヘリコプターとしては最高の評価を与えられると思います。

-----ここまで引用-----

と、匿名様のおっしゃる通りだと思います^^
ありがとうございます^^ 
乗ってみた感じとしては(テスト機、BETA版)、前日までのエントリの
動画を参照をお願いします^^
私のような素人でも、乗りやすい仕様になっていますので
初心者から上級者まで楽しめるのではないでしょうか^^
ベンダーはOLDS、
にあります^^






3 件のコメント:

  1.  ついに出たね〜。
    調整してるのをOLDSで見かけたけど、あれからコントロール周り弄ったって
    事は挙動かなり良くなってそうだね。多分あの硬そうに感じた操縦桿も滑らか
    になってるんやろな。
     アパッチは確かにSL1のヘリだと思ってるけど、やはり操縦の難易度や性能
    的に複数sim使って贅沢に乗る物だけど、amokのタイガーはライトに遊び易く
    それでいてしっかりヘリを目指してる様なので、ヘリで遊びたいな〜って人に
    はもってこいの物になってそうだね。

    返信削除
  2. えりぽん♪2010年10月5日 8:49

    Aeonさんの、まだまだ時間がかかるんだぜ;; は
    せいぜい1週間くらいなのですね・・・、見習わないと;;

    The Omega ConcernのAh-64こそ宇宙で一番のヘリだと現在も信じて疑わないギャラクシーえりぽん♪なのですが、今回のAeonさんのヘリはトータルでそれに匹敵すると思いますね~^^ ベータテスト機にあった旋回時のへんてこなヤンキング(慣性の再現だったそうです)も思い切って取っちゃったみたいだしそういうの英断だと思います^^

    以下Aeonさんのコメントです
    「シーっ、バカ全部いうなって言っただろう、これだからえりぽんはマウスが軽くていけねえ、いいか? これはトップ・シークレットなんだ、ディープ・クラシファイドなんだ、わかるな? オレ様は今回の経験が最後だとは思っちゃいねえのよ、ヘリが今後もタイガーだけだと思うか? だからお前はスペース・ボール(Aeonさんが好きな映画)観ても笑えないんだよセンスねえな、AMOKはラインナップをちゃんと考えてあるんだぜ、その中にはA(危ないので中略)やH(危ないので中略)もある、今後もマストで激ヤバなチューンをお届けしちゃうぜスウィーティ^^」

    なんか意訳の様で割と近いです、今後も乞うご期待ですね^^

    返信削除
  3. まーやさん、えりちゃん^^

    出ましたね~^^乗りやすいってゆうのは大事なポイントですよね^^
    確かにオメガのは、高機能でリアルな挙動?・・・私にはかなり
    難しい機体・・・w
    「マウスが軽い」ってwww
    AEONさんには・・・是非、船も・・・w

    返信削除