2010年8月9日月曜日

LINUXでSL

おはようございます;
昨夜お友達からLINUXでSL快適だ、とゆうお話を聞いて・・・
どんなファイルが必要か教えてもらったりして、
インストールしてみましたww
無事に成功?したようで・・・
で、ですね、
SLなんですが、
公式2.1ですと、
最初2,3回起動できたんですが、その後なぜか
「ウィンドウがクリエートできねぇ」って
エラーを返してくるようになって・・・
起動できなくなりましたっww
LLからDLしたフォルダの中身の
トラブルシューティングに、似たようなことが書いてあったのですが
「リンク先を見ろ!」
「システムの要件を満たしてないかもねw」
とかそんなんで
直接的な解決法?は見つけられず・・・w
そのリンク先を見て、いくつか対処法をやってみたんですが、
未だ起動せず・・ww
で、半分諦めてのですが、ダメ元で
kirstensビューア入れてみたら、
起動できましたっww
なんででしょうねぇw
まだLinuxのメールの設定と、SLのDL程度しか
してませんが、SLを起動して見た感じとしては、
私の環境では、軽い・・・wかなw
まず、起動と終了は明らかにwindows7よりは早くなりましたw
普通に終了して、また起動したら
ログアウトしきれてないうちに
ログインに進めてしまいますw
よく、
「リージョンはあなたをログアウト中です、
**:**:**まではログインできません」
ってゆうような
メッセージが出ますが、
あまりに起動・終了が早いせいか
リログのときはこのメッセージが出ますw
不具合な点?としては、
カメラでグルッとしたときとか、
乗り物乗って左右に早めに曲がった時に、
SLのウィンドウ内の上部が、一瞬
ズレて表示される現象がありました^^;
スパッとウィンドウに横に切れ目を入れて
ずらしたかのような・・・うまく表現できず・・・w
でも、ほんの一瞬なので、気にならないレベルとは
思います^^
しばらくは、LINUXで・・・INして様子を伺ってみますww
でわでわ~















0 件のコメント:

コメントを投稿