2010年8月10日火曜日

Linux で SL その後

(。・ω・)ノ
相変わらずLinuxでSLをしてますw
とても高速で快適ですw
特に、SLの起動と終了はやたら速くなりました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ\ スゴイッ!!!
ついでに、PCの起動と終了も速いですwww
非常に安定してるように思います^^
でも何か物足りない…と思っていたら、そう、そのままでは
顔文字が使えません!Σ(・口・)
今日はなんとか顔文字が使えるようにするため
頑張ってました('-'*)
Googleで探したら詳しく解説して下さってる方がいらっしゃいましたので
参考にさせて頂きました^^
以下は私が参考にしたサイト様です



http://ankyo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-19 (私と同じトラブル/解決法)

私が入れたLinuxはUbuntu10.04とゆう、
windowsと共存できるLinuxです
PCを起動したら、OSの選択が出てきまして
windowsかLinuxを選択できるようになっています^^
いつでもwindowsに戻れます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これでようやく、顔文字が使えるようになりましたが
手放しで喜んでられる訳でもなく…ε-\ (´ー`*)\ 
今の問題点は動画!w
いあ、動画撮れないこともないんですが、
Linux上でrecordmydesktopとゆうソフトが一番いいキャプチャソフトの
ようですが、保存形式がogv?ogg?(だったかな?)とかゆう。。
同じく編集ソフトもあるのですが、
編集して出力すると、どうも品質が安定しないとゆうか、
とても見れるような映像にはならなかったり、なったりw
出力のコーデック?とかあまり意識したことなかったんですが、
そのあたりもよくわからずww
↑Linuxで初めてできたとりあえず見れる動画…www
で、あと!
音がキャプチャできないwww
サウンドレコーダーってゆう別のソフトありますが、
どうも音量が小さすぎてどうしたらいいのかww
とゆう、
まだまだ高いハードルが残っている状態ですヾ(;´▽`A``
でもそれ以上にLinuxが快適すぎて
winに戻りたくないような…(*´σー`)
そんな感じの状況ですw
でわ、ヾ(*'-'*)マタネー♪






0 件のコメント:

コメントを投稿