2010年6月11日金曜日

[新作]GARAGE R.H. C3100

こんにちは♪
セカンドライフのGARAGE R.H.さんから
新作のレトロで、かっこかわいい車がリリースされました!
GARAGE R.H.さんと言えば、
"The Mother Road" 
でも、お馴染みですね~
訪れた方も多いのではないでしょうか^^
SS撮ったり、のんびり過ごせる落ち着いたSIMです^^
そのThe Mother Roadを作り上げたクリエーターさんが
作った車です!!
すごすぎますw

↑ 微妙にカミングスーンの看板ですが・・・w 発売開始されてます^^


クリエーターのれんさんです^^






いろんなところにポーズボールが入っていて、しかも一か所で
さらにポーズも変更できてしまうとゆう・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
造形の美しさはSLトップクラスだと思います!
さらに、見た目だけじゃなく、機能もすごくて・・・
ウィンカーは、Shift + → or ← でコントロールできますww
運転中にはとても便利です^^
ライトなどのON/OFFは
室内のスイッチにタッチ・・・^^
もちろん左右のドアと、後のゲート?も開閉できます^^
さらに、乗りやすさも追求されてまして、
変に早すぎたり、滑るように右左折するような不自然な挙動は
感じられません
説明書は、HUD形式で・・・これがまたかっこいいのです❤
SLでのトップクラスの造形美に
触れてみてはいかがでしょうか^^
お店は、こちらかどうぞ^^
(The Mother Road)

20 件のコメント:

  1.  ・・・買ってみました。
     
     1949年に製造されたシボレーC-3100ピックアップ・トラック(最大積載量500kg)をモデルのベースとして、オプション装備や改造パーツを満載にしたもののようですね。
     
     この型そのものは1947~1953年に作られています。
     ・・・さすがに専門外なので、年式ごとの細かい差異はわかりませんが・・・。
     
     3100L$・・・と車の名称と掛けた、車としては相当高い値付けになっています。
     
     簡単なタッチ/ダイアログ操作で、黄、赤、アイボリー、グレー、青、緑(黄緑っぽいかも)の6色に変更できます。
     いずれもくすんだ感じの色で、この車両にマッチした良い雰囲気になっています。

     造型はものすごいですが・・・、これは20プリムのベース(車輪とシート、SIT BALLなど)に座って、195プリムの車体を着る、という形式のもので、総プリム数は215プリムにもなります。
     上記の通り6色に変更できますが、その際は毎回、新しい色の車体を着る(確認メッセージが出ます)ことになります。
     
     195プリムの車体は、ベースをREZすると自動で一緒にREZされますので、不自然さはまったくありません。
     ファントム+臨時プリムでREZされますので、土地の空きプリムが少なくても大丈夫・・・ですが、この方式は土地に高い負荷をかけると悪名高いプリムセイバーと同じ方式です。
     新しい車体がREZされてから古い車体が消えているようで、従来のプリムセイバーのように一度消えてからREZされるような不自然さはありませんが、負荷という観点からは、飾ったり置いておくのはとてもお勧めできるものではありませんので注意が必要です。
     
     運転フィールは細かく好みに調整できますので、不満は少ないだろうと思います。
     
     ウインカーをシフト+矢印キーで出すことができるのは面白いアイデアですね。
     普及してくれると嬉しいんですが・・・。
     
     多人数が乗れて、ポーズが多彩なのも嬉しい機能です。
     
     綺麗なカタログ形式の本のようにめくれる説明書(これは置いてもHUDとして装着しても使えます。)も素晴らしいですね。
     
     一方で、改造パーツがてんこ盛りなので、もうちょっとシンプルにしたい・・・と思っても、そうした改造(オリジナルへの復元)は一切できませんので、ちょっと残念です。
     ナンバーも変えられませんし、お気に入りの色に変えて乗っても、一度しまってしまうと次に出したときにまたグレーに戻ってしまうのも残念です。
     
     
     総じて見ると、値段が異様に高いこと、今時悪名高いプリムセイバーを使っていることを考えると、余程好きな人以外にはとてもお勧めはできません。

     
     600L$で同じC-3100の1941年モデル(THI)が買えたり、1200L$でフォードのパンプキン(HARU)が買えたりしますので、雰囲気的には古いアメリカンピックアップということで変わりませんし、30プリムに収まるスカルプ製品で見た目的にそんなに劣るというわけでもないですし、着用の不便さもプリムセイバーの弊害もなく飾って置いておけますし、色変えできない、多人数が乗れない、走行機能の調整ができないなど、多少機能で劣っても普通に乗って遊ぶだけならこれらの方が断然お勧めです。
     

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3.  これ車としては安い部類じゃありません?
    テクスがどう見てもtint出来ない代物なので言わば6色セットのfatpack
    ですし、それにこのクラスの造型と機能なら安くても単色でL$2000とか
    ですね。

     うちはある程度の造型があってしっかりとした楽しめる乗り味が好きな
    ので、オメガのハンビー以外の車は乗って楽しむ物じゃないと言ってしま
    う人ですが、それはうちの楽しみ方がそうなだけであって、違う楽しみ方
    をする人には答えは違うので、この車はこれで有りだと思いますよ。最後
    の方で~普通の乗って遊ぶだけならだけなら~と書いてますが、これが欲し
    いと思う人はこれだからこその楽しみ方をするでしょうね。


    まあうちは買うのか?と聞かれたら、所持金無いのでそもそも買えません
    がw 所持金全部(L$66)でもいいなら買うよ!lol


    〜〜〜〜
     色が灰色に戻るというのは、乗物をtakeしてre-rezするのはあまりしな
    いのでスクリプタが想定してなかったんでしょうね。

    返信削除
  4.  3100L$という価格は、絶対値として車としてははっきり高価です。
     入手するのに3100L$も必要とする車はあまりありません。
     2000以下で色変え機能がついて、満足に走って遊べて見た目も満足、そういう車もいくつかあります。

     
     ただおっしゃる通り、6色バリエーションのファット・パックとして見れば高価な感じは薄れるような気もしますが、この車は残念ながらその6色を並べて楽しむことができません。
     
     195プリムからの臨時プリムを1分ごとにREZさせるプリムセイバーを使っているからです。
     置いてあるだけでかなりの負荷が毎分かかります(お持ちの方、お試しください)。
     はっきり言って、迷惑極まりありません。
     この車両の見た目がどんなに素晴らしくても、私のシムに置いてあったら即座にリターンです。
     
     乗ってしまえば車体は着てしまいますので負荷は通常の車と大差ありませんが、置いて飾ってある時の1分ごとにREZされる際の負荷は半端じゃありません。
     そういう意味では、ちょっとした嫌がらせに最適なほどです。
     

     移動に乗り物が必要のないSLにあって、あえてその乗り物に対価を支払って入手する、というのは趣味以外ではありえません。
     
     乗って楽しむ人。
     所有欲を満たす人。
     飾って楽しむ人。
     
     乗り物の楽しみ方は人それぞれですが、飾れない、置くだけで迷惑になる車、というのはその楽しみの一定の部分をスポイルしています。
     どんなに見た目が素晴らしくても、人によっては価値半減でしょう。
     
     つまりそれだけ同じ値段でも割高です。
     
     
     また、単色売りの車体があってその上でファット・パックがあるならファットパックに割安感が出ますが、ファットパックだけですから乗るために必要な出費に割安感はまったくありません。
     単にいらない色が含まれていて抱き合わせ販売で高くなっているだけの話です。
     
     この車両は所謂『古いアメリカン・ピックアップ』というジャンルの車ですが、これは『この年式のこの車じゃなきゃダメなんだ!』という指名買いをする人が少ないジャンルでもあります。
     なんとなく味があって、アメリカの古き良き時代の面影があって、アメリカらしさが感じられる車、そういうものを求めて買う人が大半です。
     
     1949年式のC3100(本車)と、1941年式のC3100、パンプキンの3台を並べて、それぞれの区別が付く人、それぞれの名前と特徴がわかる人が一体何人居るでしょうか。
     そういう意味では、特定の車種にこだわる人が多いスポーツカーやスーパーカーとはジャンルが違う車なんですね。
     
     良い雰囲気で素晴らしい造型を求めて買う、そういう人も多いジャンルの車なのに、なんと飾るだけで大迷惑になってしまって、(普通の神経の人なら)飾ってもおけない車、そう考えればお世辞にも安いとは言えません。

     
     楽しみ方は人それぞれ、というのもおっしゃる通りです。
     
     この車両でしか楽しめない遊び方もあります。
     多人数でわいわいドライブできる車は希少です。
     きっと楽しいでしょう。
     
     造型が本当に素晴らしいのも前述しましたし、リアさんも書いてますし、たぶん誰もが認めるところです。
     良いところは、放っておいてもみんなが書くんですよw
     

     ゲストモードがなくても、REZ禁止のとこで降りるとベースしか残らなくても、プリムセイバーで周りに迷惑でも、気にしない人は気にしないし、使い方はそれぞれだし、買う人、使う人の好みと判断が全てです。
     
     ただ、そういうことを知らないのは困ります。
     
     例えば66L$しかもってない人が、この記事を見て、いいなぁって憧れて、頑張ってお金を貯めて買って・・・何も知らないで飾ったら、シムオーナーにプリムセイバーは重くて迷惑だからやめてくれ、そう言われてしまう可能性もあるわけです。
     あのリアさんが良いって言ってたのに。
     コメント欄で安いって言ってた人もいたのに。
     それじゃあまりにも気の毒です。 
     
     3100L$をうっかり間違って使っても、いまいちだったなぁ、まぁいっか、そう言える人ばかりじゃありません。
     
     良いところは放っておいても誰もが書きます。
     安いもの(もちろんどのくらいの金額が安いのかも人それぞれです。)なら、気にしない人もいるでしょう。
     
     でも、悪い情報こそが重要、そういうケースもあります。
     多くの場合、買い物の際は悪い情報こそが重要です。
     
     
     私は買いました。
     お金なら普通に持ってますが、ずいぶん高いなぁ、そう思いながら買いましたので、素直にそう書いてます。
     これが5000でも買ったでしょうし、お金が無ければカードを使うでしょう。
     ただ、素晴らしい造型とその努力、熱意、そうしたものに対する対価、感謝の気持ちとしては、決して高い買い物だったとは思いません。
     そういう意味ではむしろ大バーゲンです。
     
     単にSL内の車の絶対的な価格として、高いなぁ、そういう意味です。
     また買って乗ってみて、様々な良い点、悪い点を考慮して、車としての価値そのものから見ても、高いなぁという印象ですし、今時プリムセイバーを使うバージョンしか入って無いなんて良識のカケラもないし、不便で迷惑だし、そう思う人が多いんじゃないかなぁ、という個人的な意見に過ぎません。
     
     
     この車に66L$の価値しか見出してない、なんていうことはまさかないと信じてますけど、そうとられても仕方が無いような書き方ですね。
     ただ少なくとも、カードを使ったりお金を使ってL$を入手して、この車に3100L$を支払う価値を認めてないからあなたは買わないわけです。
     あなたにとっては、この車が素晴らしいと認めつつも、3100L$では高いから買わないわけです。
     
     どんなに素晴らしくても、そういう判断をしたり、そういう印象を持つ人が多ければ、その商品は割高だと言われても仕方がありません。
     
     
     商品に対して、求めるもの、使い方は買った人次第で人それぞれです。
     スクリプタが想定してなかった、というなら、こういう意見を見ることで、こんな変わり者もいるんだ、そう思っていただけるだけでも私は満足です。
     

    返信削除
  5.  
     ちなみにこの車、商品を買う際の看板には、195プリムもの臨時プリムを毎分REZし続けるような記述はありません。
     
     Sculpted vintage truck
     20+1 Prims(USE Temp-REZ)

     この記述があるだけです。
     
     
     Sculpted vintage truck
     スカルプのビンテージ・トラック。
     
     20+1 Prims(USE Temp-REZ)
     20プリムが車体であることはわかります。
     随分少ないですねぇ・・・。
     たくさん人を乗せるために頑張ったんだろうなぁ・・・。
     
     +1プリム(USE Temp-REZ)
     これは1プリムの臨時プリムを使っている、という意味に私はとりました。
     
     ・・・1プリムの臨時プリム?
     20プリムしか使ってないなら、+1プリムくらいリンクさせてやればいいのにw

     私はそう思いながら買いました。

     
     装着型の車両だ、なんていうのは買ってみて初めてわかったことです。
     
     
     スカルプだって書いてあるのに、なんだよ、昔ながらの装着型かよ。
     そりゃこれだけプリムを使えば見た目もすごいだろうさ。
     そういう落胆は大きかったです。

     20プリムのベースに195プリムの臨時プリムの車体をREZするのに、+1プリムの空き容量が必要だ、そういう意味の記述なんですね。
     
     毎分臨時プリムをREZし続けるような記述はどこにもありません。
     ただ、臨時プリムを使ってる、というだけです。
     
     
     We recommend to read "instruction" before purchase!!
     In any case, We can't repay.
     私達は購入の前に”取扱説明書”を読むことを推奨します!!
     どんなケースでも、私達は返金できません。
     
     
     ・・・とも書いてありますけど、その推奨された通りに説明書を読んでも、どこにもボディを着るとか、臨時プリムを毎分REZし続けるとか、不便なことは書いてありません。
     
     
     Use temp-REZ
     これは直訳すれば『臨時プリムを使え』です。
     商品説明的に、『臨時プリムを使っている』までは読み取れます。
     
     この表現が『臨時プリムを毎分REZし続ける』というプリムセイバーの意味で使われているケースは、少なくとも私は国内外SIMで散々買い物をしていても1度も見たことがありません。
     わかるだろ?と言われても、私は気が付かない人の方が多いような気がします。
     
     こうした購入の際の商品説明の記述の不備(私は個人的にそう判断しました)は、買って試した人間でなければわかりません。
     ご購入の際は参考になさってください。
     
     

    返信削除
  6. ↑私怨だねw
    ただ自分の知識を自慢したいだけかw

    返信削除
  7. 自分の発言に自信と責任をもってコメントを書いてるなら、匿名やめれば?

    返信削除
  8. 匿名さんは気にいらない、けど自分は気に
    いった、それがSLじゃないですか?
    それでいいのでは?

    返信削除
  9. 安<τそっ<Uなσぁるならィィネ!
    と〃こにぅっτるσ?

    返信削除
  10. 高いか安いかってそれぞれの主観だろw
    >スカルプだって書いてあるのに、なんだよ、昔ながらの装着
    >型かよ。そりゃこれだけプリムを使えば見た目もすごいだろ
    >うさ。そういう落胆は大きかったです。

    装着型の乗り物なんてたくさんあるだろがw 
    勝手に落胆してろw
    「昔ながら」って、「新型」をあんた作れるのかww
    できもしねーくせに言うなよw
    ハイプリムで低品質、たくさんあんだろがw
    どうせ知識しかねー、おぼっちゃま君なんだろ?
    くっだらねーことだらだら書くなよw
    読み手の事も考えれw

    返信削除
  11.  あれま。
     なんだか誤解されてるみたいですね。
     
     たぶん、私は誰よりもこの商品を高く評価してます。
     私はこれなら値段が倍でも買います。
     1万の大台に乗っちゃうと、さすがに悩みますけど。
     
     もちろん、私は個人的には気に入っています。
     改善して欲しい点もありますが、ある程度満足して乗って遊んでいます。
     
     ただ個人的な意見として、人には手放しにはお勧めしません。
     無条件ではお勧めできない、上記のような理由があるからです。
     
     このブログを読んで買いに行ったので、このブログにお礼のつもりでこうしてこの商品についてのコメントも書きました。
     
     どんな商品にも良い点も悪い点もあります。
     完璧、というのはなかなかありません。
     ある人にとって良い点でも、見方が変われば悪い点になってしまうこともあります。
     
     だから、買うとなったら参考にする意見は多い方が良いんですね。
     それも悪い意見の方が、私は参考になります。
     綺麗だ素晴らしい最高だ、そんな意味の無い褒め言葉には、買うとなったら参考にする価値はありません。
     そんなのは買いに行って商品を見ればわかることで、自分で判断するべきことです。
     悪い意見、弊害の方が断然参考になります。
     私なんかは悪い印象しかなくても、ダメだとわかっていても応援の意図やそれしかないなどの理由で買うこともありますが、多くの人は弊害と利点とを比べて買うかどうかの判断をするんじゃないでしょうか。

     結局、対価を払って買って、見合う商品を手に入れられるかどうかそのリスクを背負うのは買い物をする自分なんですから。
     
     そういう人に向けての私の個人的な意見です。
     
     
     この素晴らしい造型なら安いと思う、だから買って、みんなでわいわい乗って楽しんだ、安い買い物だった。
     買ってみて良かった、こいつの言ってる弊害なんてまったく的外れだ。

     そういう意見があっても良いんだし、むしろ個人的にはそう言って欲しいし、是非書いて欲しいんですね。
     
     私の書いていることが的外れであれば、私も認識を改めなくてはなりませんし、私自身の参考にもなりますから。
     
     
     ただ個人的な印象として、3100L$という金額で冒険して、失敗して笑って許せるという人はあんまりいないような気がします。
     欲しい買いたいとなったら、この商品がどういうものか、どういう評価をしている人がいるのか、気になりませんか?

     ・・・気にならないなら、こんなくだらない他人の意見なんて読むべきではありません。
     あなたに向けて書いたものではありませんので。
     
     気になるなら読んで参考にしていただいて、気に入ってくれたなら是非買って欲しいし、お金がないなら頑張って貯めて買ってくれてもいいし、その結果として満足してくれたなら私も何より嬉しいです。
     
     

     
     匿名さん
    >↑私怨だねw
    >ただ自分の知識を自慢したいだけかw

     違います。
     私は個人的にはある程度満足して気に入っています。
     知識をひけらかすだけなら、すんばらしいとだけ書きますね。
     こうして誤解を受けるかもしれないのに、否定的な見解なんて書きません。


     匿名さん
    >自分の発言に自信と責任をもってコメントを書いてるなら、匿名やめれば?
     
     お互い様ですね。
     商品の弊害を書くと、こうした的外れな指摘を受けます。
     匿名で書いても良い、という仕組みになってるのでそうしているだけで、誰もが責任を持って書くなら私もそうします。


     匿名さん
    >匿名さんは気にいらない、けど自分は気に
    >いった、それがSLじゃないですか?
    >それでいいのでは?
     
     違います。
     私はたぶん誰よりもこの商品を高く評価して、ある程度気に入っています。
     

     匿名さんのコメント...
    >安<τそっ<Uなσぁるならィィネ!
    >と〃こにぅっτるσ?
     
     ないですね。
     だから買いましたし、高く評価しています。
     ただ難点もあるので、買うという人がいるなら参考にして欲しい、というだけのことです。



     匿名さん
    >高いか安いかってそれぞれの主観だろw
     
     主観ですね。
     そう書いたつもりでしたが、言葉が足りませんでしたか?
     もっと長く書きましょうかw

    >装着型の乗り物なんてたくさんあるだろがw 
    >勝手に落胆してろw
    >「昔ながら」って、「新型」をあんた作れるのかww
    >できもしねーくせに言うなよw
    >ハイプリムで低品質、たくさんあんだろがw
    >どうせ知識しかねー、おぼっちゃま君なんだろ?
    >くっだらねーことだらだら書くなよw
    >読み手の事も考えれw
     
     勝手に落胆しましたし、一応、それなりに物作りもしています。
     もちろん、批判もそれなりに受けています。
     ハイプリムで低品質しかも、もっと高価なものもありますね。
     でも、それはここでは関係ないんですよ。
     この商品についてのブログのコメント欄なんですから。
     私がおぼっちゃま君だったとしてもここでは関係ない話ですね。
     それこそくだらない話で、読み手のことを考えて欲しいです。
     あなたに向けて書いたものではなかったので、ダラダラくだらないことが書いてあると思ったら読まないでいただけると助かります。
     

    返信削除
  12. 同業他社か?お前。
    人様の商品にうんちくつける前に
    てめぇの物作りはどうなのよ?

    返信削除
  13. 同じ土俵で勝負してみろ 卑怯DQN

    返信削除
  14.  私が同業であろうとなかろうと、物作りをしようがしなかろうが、ここではまったく関係がありません。
     
     私は商品を購入して、その商品の素直な評価をここに記しました。
     私の個人的な評価です。
     
     もっと良い評価をする人もいるでしょうし、私の評価が的外れだと思う人もいるでしょうし、良いんですよ、いろんな評価をする人がいて。
     むしろ、そうでなければ困るんです。
     
     自分で買った商品に対する個人的な評価に卑怯もDQNもありません。
     物作りで勝負しろとか、勘違いも甚だしい。

     買ってみた、乗ってみた、こう思う、買うなら参考にして欲しい。
     
     それだけの話で、なぜこれだけ勘違いなことを言われるのか不思議でなりません。

     このブログの紹介記事を見て買ったのに、ここでは素直な意見も書いちゃいけないんでしょうか。
     
     私はこの商品について、ショボイとか抽象的な中傷を書いた覚えはありません。
     素晴らしいと最初から書いているはずです。
     ただ難点もある、だから個人的にはお勧めしない、それだけのことです。
     
     商品がクズなら何も書きません。
     思い出すのもイヤなので、黙ってしまってそれっきりです。
     買ってみて、使ってみて、気に入ったが実に惜しいし、買う人がいるなら参考にして欲しいから書くんです。
     
     買うならそうした難点を知った上で納得して買って欲しいし、好きならきっと私と同じようにある程度満足する人が多いでしょう。
     
     私の指摘する難点が的外れだったら是非教えて欲しいし、評価は人それぞれなので、こんなに安くて大バーゲンだ、これこそが完璧だ、という意見を持つ人がいてくれても良いわけです。
     
     だから是非みなさんの評価を書いてください。
     
     乗り物好きの方なら、みなさんそれぞれに多少のこだわりがあると思います。
     ここがこうだったら、みたいな意見や希望でも、反映されればより良い製品ができるかもしれません。
     
     
     こうした意見こそが商品紹介でも、物作りでも、一番役に立つことなんですから。

     
     ブログ主さま。
     日頃から多彩な商品紹介に感謝しております。
     今回はこんなになってしまって申し訳ありません。
     ブログ主さまに迷惑をおかけする意図はまったくありませんので、必要なら削除をお願いします。
     

    返信削除
  15. えりぽん♪2010年6月16日 1:58

    いいところ悪いところは
    そりゃ~知りたいとは思うけど、とくめいさん文章長くて
    悪い部分が(意図ではなく)強調されちゃってるので、多分こういうコメントついちゃうんだと思うよ~(私怨は意味わかんないけどw)。

    単純にスクリプト・タイムだけでみると
    確かにこの車ちょっと重いんだよね、普段から、0.076
    とか、下手すると0.080くらいあんの、Astaroさんの車でも0.060くらいなので、なんでAstaroさんが比較対象なのかといわれると、あれもボディのパーツ全部にスクリプト入ってるからw

    で、やっぱ臨時の書き換えのときに、0.180近く出てるので1分ごとにそれはちょっときびし~とか思うんだけど

    おもうんだけ~ど~・・・

    ぶっちゃけそれって、SIMで快適に飛行機飛ばしたいです~
    とか、銃の弾がフルオートでよどみなく飛んでいくの見ないと寝覚めが悪いんです~、みたいな人でもないと、気にならないと思うんだよね~、SIM全体で5ミリ秒で収めないとダメなんですとかでもない限りは、あんまり問題でもないと思うのね。


    というかこの車
    ふつ~にすごいよ、離れてもゆがまないし車としてもふつ~に
    走れるし、ちょっと影プリムのせいで坂登れないときもあるけどw、いやもう大したものだと思います、ドアとボディの噛み合わせ見た? どーやったらあんなに綺麗にぴたっとはまるスカルプ作れるの? 参考になるよね~^^


    で~、何が言いたいかというとですね
    てめ~の文章がドラえ(自粛


    (続く

    返信削除
  16. スクリプトタイムの話なら、通常時は仰る通りで0.060〜0.080。
    ベースと車体とそれぞれにかかりますが、これはまったく気になりません。
    RFZ時は桁が違くて、1.800までは上がります。
    0.180なら私も気になりません。
    シムによっても違うんでしょうかね。

    返信削除
  17. なんでもいいけどさ、他人のブログでやることじゃないよね?しかもこんな長文で。ここまで熱心に評論したいならば己でブログ立ち上げるべきじゃない?良識を疑います。

    返信削除
  18. 悪いと思うところが違う、もしくは悪いと思わない人もいる。
    これが大前提だと思います。

    ブログ主さんは、単純にこの商品の事を気に入って紹介した。

    悪いところを書いていないのではなく、悪いと思っていないとしたら?
    それこそ、この中でも多数の意見が飛び交っているように個人の主観で大きく左右されることですよね?

    匿名さんのコメントは、こうあるべきだと受け取れるコメントになってしまったので(実際はそうじゃないとおもいますが)、反論コメントがついたのではないでしょうか?
    評価や判断の文章表現についても、
    こういう考え方が標準でしょう? と取れる言葉が目立つように思います。

    例えば以下の文章なんですが、
     ↓
    >1949年式のC3100(本車)と、1941年
    >式のC3100、パンプキンの3台を並べて、それ
    >ぞれの区別が付く人、それぞれの名前と特徴がわか
    >る人が一体何人居るでしょうか。
    >そういう意味では、特定の車種にこだわる人が多い
    >スポーツカーやスーパーカーとはジャンルが違う車
    >なんですね。

    個人の受け取り方や感想を一律に考えすぎではないでしょうか?

    それがこの騒動の根本のように思います。

    それと、最後の方のコメントにもありますが、
    「べき論」を他人のブログで主張されるのは、ほんとにどうなんでしょうね?

    全てが自分の考える理想的な記事にならないのは他人のブログなので当然だと思います。

    個人的な意見を書き込ませていただきました。
    参考にしていただけると嬉しいです。

    返信削除
  19. こんにちは^^
    まず、たくさんのご意見・ご感想を頂きました事、
    お礼申し上げます。こんなブログですが、自分の思った以上に
    見て下さる方がいらっしゃる、とゆうことに本当に感謝しています。
    それと同時に書くことに責任といいますか、そういったようなこと
    も感じています(うまく言えてませんが)。。。
    軽い気持ちで書かせて頂いてるつもりはなく、いろんなクリエーターさんが丹精込めて作った、いろんな想いで作り上げたその製品の魅力を
    少しでもお伝えできれば、と思いながら書かせて頂いています。
    ただ、書き手(私)の全般的な知識と見識の不足から、
    残念ながら、うまくお伝えしきれてない面も多々ありまして、
    場合によっては「何言ってるの?」と思われることもあると思います。
    その点、自分の力量のなさを痛感しています。。。
    今回の件でもしも傷ついたり、不快な想いをされてしまった方が
    いらっしゃるなら深くお詫び致します。本来SLは楽しいものだと
    思いますし、そうあって欲しいと思います。いろいろな知識を
    持った方が、それぞれお互いのことを尊重しあっていければ
    いいのかな・・・と思います。
    相変わらず下手な文章で恐縮ですが、この件はこれで終了、
    とゆうことにさせて頂ければ、と思います。

    返信削除
  20. 非常に良い作品だと思います。
    参考にされた実車を知らないので車の詳細については
    殆どわからなかったので、皆様のコメントで
    あ、こんな車なんだ と分かりました^^
    細かいなーと思ったのは
    ブレーキランプかな、、、たぶん。そこの横に
    なんか配線みたいのがむき出しであるんですよ
    いや、内臓だろ普通? これはスターリングラードで野鼠に齧られてエンコするぞ? とか思っていたら
    どうも実車が実際にそうなってるらしいと
    こんな細かいとこ再現するのか?? と驚きました

    ただ、気になるのが
    何のアンテナだろう?
    車体前面上部にブレードアンテナらしきものがあるのに、ラジオが見当たらない事。ブレードアンテナでなくって静電気を飛ばす装置なのかなもしかすると?

    場所によっては展示REZできない
    装着部位が、TempでREZされることで
    扱いとしてはプリムセイバーと同じ扱いになるので
    これはハイプリムでもいいので、TEMPでない装着パーツをREZするバージョンかmodeを是非実装して欲しいです。
    せっかくいい物なので、景色の一部にしたい、ガレージに置く車両にしたい、と考える土地持ちさんや、大人借りしてる人もいると思うので、検討していただけたらいいなと。

    ところで、、、ピラーのとこについてる、した向きのライトみたいのって、何のパーツなんでしょうねこれ?

    返信削除