2009年11月29日日曜日

SLに望むこと

こんにちわ^^
リンデン・ラボ社(LL)のセカンドライフ(SL)を初めて2年が過ぎて3年目に突入してるのですが・・・
いろいろ変わるのが現実世界(RL)よりも早くて
しかも第一線の情報って英語なので、ついていけてませんw
時間かければ、それなりに・・・?わかったりすることもあるんですが・・・
でw 生意気にもこうして欲しいなぁって思うことや不満を羅列してみますw


1. SIMが狭いっ
これはもう、どうにもならないと思うんですが・・・w
256×256メートルなんですね、1SIMの広さって・・
乗り物乗ると、すぐSIM超えw
1024メートルくらいあるといいなぁ・・・w


2. SIM超えをもっとスムーズにして欲しい
これも・・・非常に難しいと思うんですけどね・・・
SLの仕組みってまったくわかってないんですけど、
"SIM超え"って・・・内部的に別のPCにlogin/rloginとかしてる気がするんですが・・・
今自分がいるSIMの周囲の8SIMも、自分の情報を共有してくれたら
もっとスムーズにSIM超えできそうな気がする・・・ww
気がしてるだけですけどね;


3. 負荷に強くして欲しい
ちょっとイベントなんかで10とか20人とか集まったら
もう重くなりますよね?
アバターの移動がスムーズにいかなかったり
周囲の景色の読み込みにやたら時間がかかったり・・・
こうゆうことって企業さんが何かでSLを利用しようとするときに、大きな
問題になってるんじゃないかなぁ・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
企業さん撤退してきてるから・・・いいのかな・・・w
LLさんには、いっぱいPCあって、
楽してるPCもあれば、負荷でいっぱいいっぱいのPCもあるわけで・・・
うまーく負荷分散(ロード・バランシング)させることができれば、
低コストで今より快適な環境が作れそう・・・


と、ろくに知りもしないくせに勝手に思ってるだけですw
今後、いい方向に"発展"していって欲しいな・・・とw
もちろん、レジデントの意見も踏まえて、ですけどね^^


んー・・・・ろくな記事書いてない・・・w


2 件のコメント:

  1. >うまーく負荷分散

    なんか仮想サーバーとかの技術で、できそうですよね^^
    ってわたしも技術的なことはさっぱりですがw

    低い負荷のPCを有効利用できそう。。

    返信削除
  2. jabara さん^^
    コメントありがとうございます♪
    私もさっぱりなのですが・・・w
    実際には負荷分散の研究ってやっているようで、学生のころ、
    CMU(カーネギーメロン大学)の研究論文を
    読む(厳密には読まされたw)機会がありました^^;
    これが、うまく実装されたら・・・すごい・・・気がします^^

    返信削除